自粛のお知らせ

わたしは弱い人間である。強がつてゐなければ生きてゆけないほどに弱い。
そして、動き始めると極端に走る。
何もかもが嫌になつたのである。もう禁酒もやめた。もともと自粛のやうな禁欲生活を続けてゐた訳だから、今回禁欲を自粛して快楽を求めることにしたのである。坊さんくさい真似も止めた。坐禅八斎戒も糞喰らへである。さうしたら京都や寺にまるで興味がなくなつた。今週末また京都に行くつもりだつたのを早速取りやめた。
ぎらぎらした自分を取り戻さう。気取つて格好つけて、自己中で思ひやりのない本来の自分を少し許してやらう。野放しにはもう出来ないが、ベントで抜かないとまずいことになるくらゐ内圧が高まつてしまつたのである。
飲みたくもない酒を飲み、欲しくもない女を求めて街を彷徨(さまよ)はう。やつてゐられなくなつたのだ、もう。何もかもが我慢ならぬ。現状に、時代に、震災後の閉塞感に、そして自分自身に。
mecontent de moi, mecontent de tout...
自暴自棄は最高の現実逃避、禁欲はわたしには贅沢に過ぎる。
わたしはわたしを見てくれる人を必要とする。
読んでくれてありがたう。しかし、それだけでは生きてゆけぬ。
Je ne supporte plus...
どいつもこいつも腫れ物に触るやうに俺を無視しやがつて。
Putain de merde !