2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらない日々

何だかつまらないのである。何をやっても面白くない。気力がなく、何もかもが面倒でうんざりする。そして何より眠い。11時に寝て6時に起きる生活だが、実際には就寝が11時半近くになることもあり、7時間眠れるわけではない。そもそも、8時間寝ないと頭がよく…

墓参

昨日土曜に諏訪湖畔の霊園に墓参りに行って来た。会社の先輩調香師で、三年前に亡くなったМ氏の墓である。入社して二年目に研究所配属になって以来、色々と世話になった方である。ただ、多少狷介なところがあり、香り創りに関する意見も異なっていたため、最…

三十分

体重が増えてどうにもならなくなり、減量のためひとつ手前の港南台駅から歩いて帰宅するようになった。少し上った後はずっと下りが続く道程なので、それほど苦ではない。だいたい三十分の距離である。本郷台の駅周辺は店も少なく賑わいもないが、港南台はそ…

連休後半

五月三日(金) 大塚に赴き萬劇場にて劇団時間制作公演「吸って吐く」を観る。義妹が出演しているため、家内の父母叔母含め五人での観劇である。中味は、それなりに面白く観たというところか。家族愛のようなものがテーマになっているものと思われるが、こう…

連休前半

四月二十七日(土) 家内の実家に行き、預け置きたる夏物の服を持ち帰る。 四月二十八日(日) 横濱にて買物。夏物スーツとレインブーツを購ふ。 四月二十九日(月) 朝から車にて出立。三重県亀山に投宿。関宿の町並みを散策。江戸の頃の東海道かくありやと…